2022年2月20日日曜日

屋根の雪下ろし & NAMIKIジェラート・いちご味

お久しぶりです。今月初めに夫が発熱したため、バタバタしてしまってすっかりブログから遠ざかっていました。お陰様で、2人とも健康に毎日を送っております。健康であることが一番です。

さて、我が家の屋根にはずっと雪が積もったままあります。50cm位積もったままです。七戸町では1.5m雪が積もっても大丈夫なような設計で作ることが最近の基準らしく、心配しなくてもよいそうです。

しかし、夫は気になって仕方がないようです。大きな梯子を出してきて屋根に登って雪下ろしをはじめました。
雪下ろしの事故が多いので心配です。10~15分おきに安否確認のため外へ見に行きました。


ここの屋根は傾斜がないので雪がずっととどまっています。
雪は堅いようです。色んな道具を使って砕いています。




スッキリしました。大分満足しているようです。


甘いものが食べたくなったのでNAMIKIさんのジェラートを食べに行きました。
いちご味がありました。去年の今頃も食べたような気がします…記憶が曖昧です。

夫はいつものコーヒー味。売り切れてなくて良かったです。


いちご味美味しかったです。また食べに行きたいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿