2022年2月21日月曜日

悪天候で通勤断念・夫の道楽 乗馬用鞍

すごい天候でしたね。今朝職場に向かいましたが、出発して5分後くらいで渋滞で進めなくなりました。国道4号線を七戸町から野辺地へ向かうところでしたが、40分位全く進むことができませんでした。暴風にあおられた雪で前もよく見えません。出勤することを諦めました。

自宅に戻りしばらくすると夫が「八戸にパンケーキを食べに行こう♪」と誘ってきました。「危ないからダメだよ。」「大丈夫だよ。晴れてきたよ。」としつこいので、OKしてしまいました。(今思えばもっと強く反対すれば良かったです。事故にあわなくて本当に良かったと反省しました。)家を出て10分後、上北自動車道で大渋滞でまたまた動けなくなりました…。
消防車が出動して何やら物々しい様子です。
またまた40~50分ほどずっと動けませんでした。カルフォルニア出身の夫もようやく北国の厳しさを実感したようです。「だから言ったでしょ!こういう日は家でじっとしてるのが一番なんだよ。」「…Wakkatta…」反省しているようでした。

家に戻ってその日はおとなしく過ごしました。

さて、車庫の整理整頓が終わらない夫。最後の大きな箱を片付けました。そこには長年夫が使用したウェスタンブーツが入っていました…なぜ捨てないでとっておいたのかしら?
わざわざアメリカから処分されるために送られてくるとは…。

こちらは乗馬の時に使用するサドル。2つもあるし…。昔馬を飼っていたそうです。今後、馬に乗ることはないので処分するそうです。(売りに出す予定。果たして日本で売れるのか?)

革の細工が手が込んでる…絶対私のバッグより高い‼

サドルの内側は厚めの毛布のようなものがついてます。お馬さんが痛くないようにしてるのではないかと推測。

これは馬に乗ったときつかまるところ。夫のイニシャルが入ってますよ…。恐る恐る値段を聞いたら、「1つ4000ドル位かな…。」だそうです。馬を持つってお金がかかるんですね。日本ではなかなか難しいですよ。

こちらはトレイ。大分前に使用していたようです。
馬の蹄がハンドルになっています。


家の中で使用するには少しワイルドすぎるので、これも処分することにしました。ガーデニングとかアウトドアが好きな方が外で使用するのにはいいかもしれません。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿