2023年11月26日日曜日

弘前市 りんごトラック市

先週の23日(木)弘前市のりんご公園に行ってきました。りんごトラック市でりんごを購入するためです。今までりんごはもらうもので、購入することはありませんでしたが、我が家のアメリカ人が沢山りんごを食べるので箱買いすることにしました。

弘前市に少し早めに到着したのでオシャレなパン屋さんに立ち寄ってアップルパイを購入しました。
ブーランジェリー・フー(BOULANGERIE Four)さん。可愛らしい外観です。朝早いのにパンを求めてお客さんがひっきりなしに来てました。
どれも美味しそう…。あれもこれもとトレイにのせているときりがないので我慢してアップルパイのみを購入しました。

お店の中にはこじんまりとしたイートインスペースもありました。

こちらがアップルパイ。帰宅してからいただきました。


断面はこんな感じでした。
半分にカットした紅玉とカスタードクリームが入ってます。カラメルしてあるのでほろ苦く、甘さ控えめ、皮がぱりぱりのアップルパイでした。午後には売り切れてしまうので午前中に行ったほうが良いそうです。

素敵なパン屋さんを後にして次に向かったのは可否屋葡瑠満(かうひいやぶるまん)さん。弘前城そばの喫茶店です。


カウンターにはコーヒーカップが沢山!


お目当てはアップルパイです。



手でいただくタイプのアップルパイで、サクサクとした食感でバターの風味がありました。夫はシナモンをふりかけてもらっていました。

カウンターにはカットしたりんごがありました。アップルパイ用でしょうか?
珈琲をいただいているとトラック市の時間になってしまったので慌ててお店を後にしました。

りんご公園に到着したときには沢山の人がりんごを購入していました。明らかに出遅れた私達。


ゆっくり見て回りたかったのですが、モタモタしていると売り切れてしまう勢いです。



人が一番集まっていたテントで「サンふじ」を1箱購入しました。トラック市は10時からですがここのテントは11時位にはすべて売り切れていました。

「王林」が好きな夫はもう1箱購入しました。(高い…。)
帰宅してから食べてみましたが、どちらもシャリシャリ美味しかったです。夫は大満足。来年はもっと早い時間に行きたいそうです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿