2023年11月19日日曜日

屋根の修理開始

今年の3月にこちらで報告した屋根の被害。ようやく修理が始まりました。夫は「雪が降る前に始まるのか?」ととても心配そうでした。

こちらが被害発生前


被害発生後

殆ど雪止めが取れてしまいました。雪の重みで雪止めが押されてしまったのですが、その際に屋根の素材も裂けたり傷が入ったりして全取り換えになってしまいました。幸い保険に加入していたので修理代が出て助かりました。
取れた雪止め


11月8日(水)いよいよ修理開始。新しい下地(?雨漏りを防ぐものだと予想)を貼っていきます。



いよいよ屋根の材料が設置されていきました。


天気次第では1週間くらいかかるかもしれないと言われていましたが、天気に恵まれて2日程度で終了しました。

作業がどんどん進みました。


雪が降る前に終了して夫も一安心したようです。
今年は暖冬らしいので被害がないといいです…。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿