2023年11月5日日曜日

いつまでたっても暇にならない夫

やりたいことが多すぎていつも仕事に追われている夫です。裏山を平らにして農機具置き場を作りたくなった夫。裏山の整地を頑張っていました。

去年木を伐採してもらった後の様子


今年も木を伐採してもらいました。土を搬入して平らにしています。


土が足りないので新たに購入して運んでもらいました。
ダンプトラック80台分位の土が搬入されました。


ブルドーザーで圧縮しながら土を均していきます。




裏山が平らになりました。
素人(夫)ができるのはここまで。後はプロの方に仕上げていただきます。


コンクリート塀に沿って黒土を入れて、果物の木を植える予定だそうです。
更に奥のほうに農機具置き場を作るそうです。(これ以上建物は増やさないで欲しいです。)


さて長い間家の裏に横たわっていた丸太を短く切ったのはいいのですが…。車庫の横に積まれたまま…。(9月の写真)


薪割り作業に進歩がみられません。(11月4日)


夫は今年中に終わらせることをあきらめたようです。
雪が降るまで頑張るそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿