2023年1月7日土曜日

再訪 サンバスタンド④七草粥とアップルパイごおり

十和田市に食材の買い出しに出かけました。そしてまたまたサンバスタンドさんにランチをいただきに行きました。

この日のメニューです。
私は七草粥を食べたかったのでサンスタお膳、お粥が好きではない夫はサンスタカレーを選択しました。

こちらがサンスタお膳。
夫が食べないので我が家では七草粥を作りません。食べられてラッキーでした。

お粥の蓋を開けるとゆずの香りがふんわりして癒されました。
美しいです。優しい味付けでほっこりします。

こちらが牛すじカレー
スープを味見させてもらいました。とても美味しかったです。

この日はかき氷に「アップルパイ」がありました。

どうしても食べたくて小さいサイズをいただきました。(年末年始で体重が増えたので、ここは我慢するべきなのですができませんでした…。)
とっても美味しそうです。

源氏パイのようなパイが入ってます。
シナモンをふりかけてもらいいただきました。ナッツやアイス、林檎のバターソテーと盛りだくさんで小さいサイズでも食べ応えがあり大満足でした。期間限定なのが残念です。また食べたいです。来週まで残っていたらいいなぁ…。

サンバスタンドさんの店内には素敵な植物が置いております。今回訪れたところ新しい植物が増えていました。その中で私が気に入ったのはこちら。
ベゴニアマクラータという名前だそうです。草間彌生さんの作品みたいでドットが可愛いです。欲しい…。夫には「置き場がない」と反対されました。いつか場所を作って我が家にも迎え入れたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿