2023年7月22日土曜日

独立記念日用のオーナメントを作りました。


お久しぶりです。私たち夫婦は元気に過ごしております。夫は相変わらず趣味の農業が忙しくバタバタと働いております。
先週末は連休でしたので普段できない家事などをしていました。久しぶりに良いお天気だったのでタオルやらベッドリネンなどを洗濯できてスッキリしました。

時間があったので、来年の独立記念日用の郵便受けの飾りを作りました。本当は既製品を購入したかったのですが、見つけられませんでした。

これはアメリカでの郵便受けの飾りつけです。(これでもかって感じで笑っちゃいます。)







こちらのリース、アマゾンで829円、送料と手数料が462円でした。
これだけで飾るには寂しすぎる感じがします。私はリース以外の花や葉の部分だけを利用するつもりで購入しました。
リースから飾りを外します。


100円ショップから購入したリボンと滑り止めマット、グルーガン。右上の星柄のリボンはSHEINで購入。
このグルーガンはオーナメントを作る度に大活躍。

アメリカのアマゾンで購入したラメ入りのメッシュリボン。


滑り止めマットを郵便受けに合う大きさにカットします。

メッシュリボンを適当な大きさにカットします。
丸めて中心部分をオーロラタイで滑り止めマットに結びます。





留めたメッシュリボンの間にサテンの赤と青のリボンを重ねて膨らませながらオーロラタイで留めていきます。

リースから取った花と葉をグルーガンでリボンの間にくっつけていきます。
完成しました。


郵便受けに載せてみました。
我が家の郵便受けは赤いので青のリボンをもっと使えばよかったかな…。来年青色リボンを追加するかもしれませんが、今回はこれで終了します。来年の7月までしまっておきます。


次は10月のハロウィーンの飾りつけを予定しています。夫が植えた飾り用の大きいカボチャを使用したいと思っています。ちゃんと育ってくれるといいのですが…。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿